忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2018/06/20(Wed)23:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ポケモンHG語り

2009/11/23(Mon)18:24


ブログの画像アップロード履歴を見てみたらこんなのがあった。



………とりあえずこれを描いたときはプレイ日記を書く気満々だったんですね…。


ということで、この年になっても、ポケモンへの愛情は変わっていません。
正直言って、今回のハートゴールド(以下HG)とソウルシルバー(以下SS)は20代ホイホイだと思うんだよね。
フィールドを歩いてるときは後ろにポケモンが付いてくるシステムなんて、まんまポケットモンスター黄ですよ!
しかもポケモンに話しかけると色々な反応が返ってくるんですよ!?
店に入れば棚をキョロキョロ見てたり、水が苦手なポケモンが海辺に行くと水を嫌がったり、足にすり寄ってきたり、砂浜に残る足跡を見て喜んでたり………。



反則的な可愛さにメロメロになると思います………!


やべぇよ!任天堂!!これは最高だよ!!



そして何よりソフトを買うと一緒に付いてくるポケモンウォーカー。



ポケットピカチュウで遊んだ世代は絶対心が揺れ動きます…!


しかも機能は確然にアップしてます。
ポケウォーカーでポケモンをゲットできたり、ダウジングでアイテムを探したり出来るんですが、そのゲットしたポケモンやアイテムを赤外線通信でゲーム本体に移すことが出来るんですよ。
金銀の時はなかなか炎ポケモンが手に入らなかった記憶があるし、なによりヒノアラシが好きなんでHGでは最初のポケモンをヒノアラシにしたのですが、そのポケウォーカーのおかげで、初っ端からポニータやブービーをゲットしてしまいました。

ヒノアラシ選んだ意味なし………orz


うん。でもいいんだ。ヒノアラシ大好きだし。強いし。
むしろマグマラシが一番可愛いと思う。


それにしても今見たらポケットピカチュウの方が断然可愛いですね。
http://www.nintendo.co.jp/n09/pokepika/index.html

あ、あれ……?ポケピカってこんなに可愛かったっけ……?
お風呂とか確かに入ってたね。
98年でこんなのを作ってしまう任天堂が恐ろしい……!!





で、プレイ状況なんですが、かなりのスロウペースで未だにコガネシティです。
未だにジムバッチ2つしかありません。
実は最初の頃は自分のDSを買ってなくて兄のを使っていたんですが、兄がやりたいゲームがあるからと没収されて、プレイが出来なかった状態がかなりありました。
そして先週。念願の自分専用DSをアマゾンで購入して今必死こいてやってる状態です。
だって金銀時代では伝説の鳥ポケモン3匹は普通にプレイしてたらゲットできなかったのにHG、SSではゲットできるんですよ!?

早くカントーに行かなきゃ………!!


今回のリメイクはかなり良い感じですvv
ポケギアの番号は無限に入るし(昔はいちいち消してたな…)
戦闘が開始するといちいちポケモンは可愛く動くし(メリープとか反則…!)
ジムリーダーも戦闘開始時にポーズをとってくれるし……!


ということで、上の絵は最初のジムリーダー、ハヤト氏がとってくれたポーズです。
うけました。
これは見たら絶対笑える。
もうなんか、「お前だけでも十分空飛べるよ」って思いました。
なのであまりにも印象に残ったので描いてみたんだと思います、当時の私は。

そしてあまりにも爆笑しすぎて申し訳ないから真剣にハヤトを描いたと思います。
それがこちら▼


資料なんかないから服は適当です。



ハヤト最高です……!!




今のところ手持ちはマグマラシ、モココ、ウパー、ピジョン、ムチュール、イシツブテです。
次第にイシツブテはブラッキーに変わり、ムチュールも他のポケモンに変わってると思いますが、後はほとんど変更はありませんね。
理想のパーティーまでの道のりは長いです…(特にブラッキー)



でわ。皆様また後日お会いしましょう。
明日からはまた仕事+一人暮らしの日々です……。はぁ……。

PR

No.175|ゲーム語りComment(0)Trackback(0)

プレイ記ではなくゲームについての私の考えを吟じます!!

2009/04/07(Tue)09:22

え~。知ってる方は知ってると思いますが、
TOVがPS3に移植されるそうです…。
しかも新キャラ付きで………。


私TOVの為にXbox買ったんですけど…!!


orz


うわ~凄いショック………。
しかもスタオ4もPS3に移植とかいう噂が流れてます。

勘弁してください、まじで………。

何これ!
Xboxで売れたゲームをPS3に移植するのが流行ってるんですか!?
むしろ流行りそうで怖い!!



それにしてもテイルズのPS3での発売はないと思ってたのに…。
ゲームクリエイターの兄の話だとナムコはPS3をあまり好きではないとか言ってたので…。
というのもPS3を発売したソニーは

『PS3の機能を十分に発揮すればとても綺麗な画像などが作れますけど
そこらへんは各社で頑張ってね』

ということであまりゲーム会社へのサポートがあまりなっていないとの話を聞きました。
その反面Xbox360を発売したマイクロソフトはサポート面が本当にしっかりしてるみたいです。
だから当分はPS3はないと思ってたんですけど………。
ただ移植するだけならまだ許すけど新要素付きで移植ってのは勘弁してほしいです。




もういっそのことバイオ5みたいにPS3とXbox360で同時に発売ってのを主流にしちゃえばいいと思う。
スターオーシャンとかヴァルキリープロファイルを作ったトライエースも近く公開される新作RPGはPS3/Xbox360同時発売みたいだしねvv
ちなみにWiiは別格。
兄も言ってました、「Wiiは別格だ」と…。
まぁ想像通りというかWiiの発売数は半端ないみたいです。
どこぞの動画じゃありませんが馬鹿売れだそうです。
WiiとPS3を持ってるパターンとWiiとXbox360を持ってるパターンの2通りは多いみたいですが、
PS3とXbox360を両方持ってる家庭は少ないようです。
ちなみに我が家はWiiとXbox360を持ってるパターンです。
だからPS3/Xbox360同時発売を主流にして欲しいというのが私の素直な感想です!
Xbox360の容量が足りないならスタオ4みたいに3枚組にしてもいいからさ!
PS時代を駆け抜けた我らには数枚組なんて普通だったからさ……!!





…………駄目かな?
もうこれは素直にPS3を買えと言ってるのか……。
しかしPS3はまだまだ高いからな~。
Xbox360の一番安い型が2個買えるぐらいのお値段だし……。
おそらくFF13の売れ行きによってPS3の未来は変わりますね。
FF13が凄い売れてそれと同時にPS3も売れたら買うことを考えます。
でも最近のFFは面白くないからあまりFF13が欲しいとは思わないな…。
ちょっとFF12で幻滅しちゃいました。
もう昔のような何周やっても面白いFFには会えないんだろうな……。


ちなみにFF13は欧米ではXbox360でも発売されるそうです。
まぁアメリカではダントツXbox360が売られてるみたいですし……。
日本では今のところPS3でしか発売されないみたいですけどね。
PS3での売れ行きが低かったらXboxでも売ってくれないかな……vv
とかせこい願望がフラフラ浮かんでます。

PS3購入はまだまだ先になりそうです。





ちなみにブログのテンプレを元の蛙に戻しちゃいましたvv
鳥も可愛かったんですけどね。左下にオカメがいるのがマジで可愛くて…!!
しかしなんか違和感があったので蛙に戻しました。
やっぱり蛙の方が落ち着く………vv



ということでベラベラベラベラゲームの話してすみません!!
しかも超長文!!

No.156|ゲーム語りComment(0)Trackback(0)

で…できた…………。

2009/01/06(Tue)17:28



と言うことで今さっき完成しました…。
手が腱鞘炎になるところだった………。
でかくて重いので閲覧時注意です。
好き勝手にごりごり色を塗ってたら予想以上に汚いっすね………。
ユーリ→カロル→ジュディス→レイヴン→エステル→リタ→ラピードの順に塗ったんですが後半にいけばいくほど適当に………。(特にラピード)
一番気に入ってるのはジュディ。
「ボイン!!ボイン!!ふともも!!」と叫びながら塗ってました。
しかし当分絵なんか描きたくないわ………。
あとユーリがおっさんよりチビな理由はカロルとのハイタッチのために屈んでるんです。
そしてジュディスがおっさんより小さくなったのは………単純なミスです。
すみません。当初はでかくなる予定だったんですがおっさんのボサボサ頭を描いてたらいつの間にかおっさんの方が大きく………。
そういえばおっさんの右腕はどこに消えた………?
れ、練習あるのみですね。


ちなみにもうわかってる方も多いと思いますが、

TOVクリアしました!!!

3日前に………。


………昨日も一昨日もこの絵をせっせと描いてたのさ……。
カロル先生の後ろ向きの絵がなかなか描けなくて何回挫折しようとしたか……。



なので予告通り感想をガリガリ書いていきます。
もちろんネタバレ全開なので注意ですvv




明日からまた学校なんですよね………。
この冬休みはTOVとTOVとTOVと忘年会をやったことしか覚えてない………。(駄目人間!!)





【最高でした……】

No.121|ゲーム語りComment(2)Trackback(0)

柊ED

2008/07/11(Fri)14:10

なんだか頭が痛いので多分雨が降ると思われます(低気圧接近すると頭が痛くなるタイプなんです…)


どうもこんにちは、駄目管理人のうめみやです。
最近日記を書くのがめんどくさくなってしまって全然更新してなくてすみません…。
ちょっとはプレイ記以外も書くようにしないと………!!

今日は学校がお休みだったりします。
でも週明けはテストなんで勉強しなくちゃいけません………。
でも普通にゲームやってますvv
だってほとんど持ち込み可能だし土日もあるから今日は遊ぶぞ!!
……………という考えで動いています。
そして週明けに後悔するのは自分なんですけどね~。

「もっと真面目に勉強すればよかったーー!!」
………とか
「なんで金曜日にゲームなんかやっちゃったんだーーー!!」
…………とか。

何かしろ叫んでると思いますと。
わかりきってるよ!!そんな事ぐらい!!
でも今日は遊ぶぜ!!
というか頭痛くて勉強なんてしてられねぇぜ!!
でもゲームはやるぜ!!!



……………………なんなんだこの矛盾は…………。

皆さんはこんな事しちゃいけませんよ?
テスト前はきちんと勉強しましょうね?




それではこの下からは毎度恒例遙かプレイ記です。
ちなみに柊EDの感想です。
のんびりプレイですがあと主要キャラは3人になりました!!
がんばれ自分!!



【胡散臭さが抜けないのは何故でしょうか……?】

No.57|ゲーム語りComment(0)Trackback(0)

風早ED

2008/07/05(Sat)21:07

いや~。
昨日からいきなり暑くなりましたね~。
もう7月だもんね……………。
そろそろ私の住んでる市も七夕祭りに向けて頑張ってますよ。
毎年の事ながら駅前は七夕祭りの飾りで輝いています。
あぁ………かき氷食いたい…………。


最近大量に遙かサイトさんが増えてニヤニヤしまくりですvv
忍千サイトを回っては顔がにやける自分が正直言って気持ち悪く感じできました…。
でもしょうがないさ……忍千好きなんだもん……………vvv


こう暑いと外なんか出たくなくなるんで今日も(なにげに久しぶりだったりしますが……)遙かをやりました。
なので感想を………▼



【真EDまでの道のりは長い……】

No.54|ゲーム語りComment(0)Trackback(0)