忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2024/03/29(Fri)18:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

プレイ記ではなくゲームについての私の考えを吟じます!!

2009/04/07(Tue)09:22

え~。知ってる方は知ってると思いますが、
TOVがPS3に移植されるそうです…。
しかも新キャラ付きで………。


私TOVの為にXbox買ったんですけど…!!


orz


うわ~凄いショック………。
しかもスタオ4もPS3に移植とかいう噂が流れてます。

勘弁してください、まじで………。

何これ!
Xboxで売れたゲームをPS3に移植するのが流行ってるんですか!?
むしろ流行りそうで怖い!!



それにしてもテイルズのPS3での発売はないと思ってたのに…。
ゲームクリエイターの兄の話だとナムコはPS3をあまり好きではないとか言ってたので…。
というのもPS3を発売したソニーは

『PS3の機能を十分に発揮すればとても綺麗な画像などが作れますけど
そこらへんは各社で頑張ってね』

ということであまりゲーム会社へのサポートがあまりなっていないとの話を聞きました。
その反面Xbox360を発売したマイクロソフトはサポート面が本当にしっかりしてるみたいです。
だから当分はPS3はないと思ってたんですけど………。
ただ移植するだけならまだ許すけど新要素付きで移植ってのは勘弁してほしいです。




もういっそのことバイオ5みたいにPS3とXbox360で同時に発売ってのを主流にしちゃえばいいと思う。
スターオーシャンとかヴァルキリープロファイルを作ったトライエースも近く公開される新作RPGはPS3/Xbox360同時発売みたいだしねvv
ちなみにWiiは別格。
兄も言ってました、「Wiiは別格だ」と…。
まぁ想像通りというかWiiの発売数は半端ないみたいです。
どこぞの動画じゃありませんが馬鹿売れだそうです。
WiiとPS3を持ってるパターンとWiiとXbox360を持ってるパターンの2通りは多いみたいですが、
PS3とXbox360を両方持ってる家庭は少ないようです。
ちなみに我が家はWiiとXbox360を持ってるパターンです。
だからPS3/Xbox360同時発売を主流にして欲しいというのが私の素直な感想です!
Xbox360の容量が足りないならスタオ4みたいに3枚組にしてもいいからさ!
PS時代を駆け抜けた我らには数枚組なんて普通だったからさ……!!





…………駄目かな?
もうこれは素直にPS3を買えと言ってるのか……。
しかしPS3はまだまだ高いからな~。
Xbox360の一番安い型が2個買えるぐらいのお値段だし……。
おそらくFF13の売れ行きによってPS3の未来は変わりますね。
FF13が凄い売れてそれと同時にPS3も売れたら買うことを考えます。
でも最近のFFは面白くないからあまりFF13が欲しいとは思わないな…。
ちょっとFF12で幻滅しちゃいました。
もう昔のような何周やっても面白いFFには会えないんだろうな……。


ちなみにFF13は欧米ではXbox360でも発売されるそうです。
まぁアメリカではダントツXbox360が売られてるみたいですし……。
日本では今のところPS3でしか発売されないみたいですけどね。
PS3での売れ行きが低かったらXboxでも売ってくれないかな……vv
とかせこい願望がフラフラ浮かんでます。

PS3購入はまだまだ先になりそうです。





ちなみにブログのテンプレを元の蛙に戻しちゃいましたvv
鳥も可愛かったんですけどね。左下にオカメがいるのがマジで可愛くて…!!
しかしなんか違和感があったので蛙に戻しました。
やっぱり蛙の方が落ち着く………vv



ということでベラベラベラベラゲームの話してすみません!!
しかも超長文!!
PR

No.156|ゲーム語りComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :