忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2024/04/20(Sat)12:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ポケモンHG語り

2009/11/23(Mon)18:24


ブログの画像アップロード履歴を見てみたらこんなのがあった。



………とりあえずこれを描いたときはプレイ日記を書く気満々だったんですね…。


ということで、この年になっても、ポケモンへの愛情は変わっていません。
正直言って、今回のハートゴールド(以下HG)とソウルシルバー(以下SS)は20代ホイホイだと思うんだよね。
フィールドを歩いてるときは後ろにポケモンが付いてくるシステムなんて、まんまポケットモンスター黄ですよ!
しかもポケモンに話しかけると色々な反応が返ってくるんですよ!?
店に入れば棚をキョロキョロ見てたり、水が苦手なポケモンが海辺に行くと水を嫌がったり、足にすり寄ってきたり、砂浜に残る足跡を見て喜んでたり………。



反則的な可愛さにメロメロになると思います………!


やべぇよ!任天堂!!これは最高だよ!!



そして何よりソフトを買うと一緒に付いてくるポケモンウォーカー。



ポケットピカチュウで遊んだ世代は絶対心が揺れ動きます…!


しかも機能は確然にアップしてます。
ポケウォーカーでポケモンをゲットできたり、ダウジングでアイテムを探したり出来るんですが、そのゲットしたポケモンやアイテムを赤外線通信でゲーム本体に移すことが出来るんですよ。
金銀の時はなかなか炎ポケモンが手に入らなかった記憶があるし、なによりヒノアラシが好きなんでHGでは最初のポケモンをヒノアラシにしたのですが、そのポケウォーカーのおかげで、初っ端からポニータやブービーをゲットしてしまいました。

ヒノアラシ選んだ意味なし………orz


うん。でもいいんだ。ヒノアラシ大好きだし。強いし。
むしろマグマラシが一番可愛いと思う。


それにしても今見たらポケットピカチュウの方が断然可愛いですね。
http://www.nintendo.co.jp/n09/pokepika/index.html

あ、あれ……?ポケピカってこんなに可愛かったっけ……?
お風呂とか確かに入ってたね。
98年でこんなのを作ってしまう任天堂が恐ろしい……!!





で、プレイ状況なんですが、かなりのスロウペースで未だにコガネシティです。
未だにジムバッチ2つしかありません。
実は最初の頃は自分のDSを買ってなくて兄のを使っていたんですが、兄がやりたいゲームがあるからと没収されて、プレイが出来なかった状態がかなりありました。
そして先週。念願の自分専用DSをアマゾンで購入して今必死こいてやってる状態です。
だって金銀時代では伝説の鳥ポケモン3匹は普通にプレイしてたらゲットできなかったのにHG、SSではゲットできるんですよ!?

早くカントーに行かなきゃ………!!


今回のリメイクはかなり良い感じですvv
ポケギアの番号は無限に入るし(昔はいちいち消してたな…)
戦闘が開始するといちいちポケモンは可愛く動くし(メリープとか反則…!)
ジムリーダーも戦闘開始時にポーズをとってくれるし……!


ということで、上の絵は最初のジムリーダー、ハヤト氏がとってくれたポーズです。
うけました。
これは見たら絶対笑える。
もうなんか、「お前だけでも十分空飛べるよ」って思いました。
なのであまりにも印象に残ったので描いてみたんだと思います、当時の私は。

そしてあまりにも爆笑しすぎて申し訳ないから真剣にハヤトを描いたと思います。
それがこちら▼


資料なんかないから服は適当です。



ハヤト最高です……!!




今のところ手持ちはマグマラシ、モココ、ウパー、ピジョン、ムチュール、イシツブテです。
次第にイシツブテはブラッキーに変わり、ムチュールも他のポケモンに変わってると思いますが、後はほとんど変更はありませんね。
理想のパーティーまでの道のりは長いです…(特にブラッキー)



でわ。皆様また後日お会いしましょう。
明日からはまた仕事+一人暮らしの日々です……。はぁ……。

PR

No.175|ゲーム語りComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :