忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2024/04/24(Wed)14:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

前回の日記が11月の日付だよ!うは!!

2010/02/27(Sat)18:38



え~と。
初めましてとあけましておめでとうございますとこんにちは、どれで挨拶すればいいのでしょうか………?

とりあえず全部つなげて…………はじめあけまちは~!!(なんだそりゃ!



…………………ということで2010年初めての日記が2月27日になりました。
マジで駄目人間過ぎる……!!
前の日記に「最低1ヶ月1回は書く!」とか言ってたのは何処のドイツ(←一発変換した!!笑)でしょうか。……………自分ですよね……。

さてと。まぁ平成も22年になりカナダではオリンピックが開かれ昨日のフィギュアでは真央ちゃんが銀メダルを取りましたねvv
昨日は丁度お昼が遅番(ウチの仕事場では仕事の都合12時からお昼の早番と13時からお昼の遅番に分かれています。)だったので、社員食堂でワンセグを見たら安藤美姫さんの演技の後半で無茶苦茶良い時間でしたねvv
社員食堂にいる皆様は殆どの人が携帯片手に「おお~」とか「あぁ~」とか騒いでましたよ。
それにしてもキム・ヨナは強すぎた。
ノーミスの演技、日本人ながら惚れ惚れしてしまいましたね。
ただ、あの得点は高すぎなんじゃね?とか疑問に思いましたけどね。
4年前の荒川さんが金取ったときなんか200点以下だったんだぜ?
採点の仕方を詳しく教えて欲しいですね~。
で、そんなキム・ヨナの高得点の後、真央ちゃん登場。
もうジャンプを跳ぶ度に心臓がバクバクいってましたよvv
最後の方のジャンプで失敗しちゃいましたけど銀メダルって凄いよ。
4年後も是非頑張って欲しいですねvv
23歳ならまだまだいけますよね!?
安藤美紀は5位、鈴木明子も8位入賞。日本の女子フィギュアは凄いぜ!!



さて、最近の私の近況ですが。
年末に人生初のボーナスを貰い速攻PS3を買ってきましたvv
うは!!
ちなみに買ったソフトはFF13と戦場のヴァルキュリアの2本。
FF13はネット上で結構叩かれてて不安もありましたが、やってみたらそれほどでもないかも~的な感じで戦場のヴァルキュリアと同時進行していたんですが、ホープってキャラが父親と和解をしたあたりで「やばい……さすがに飽きてきた……」と途中放棄。
それと同時に戦場のヴァルキュリアの話が無茶苦茶面白くなってきて、完全にFFは蚊帳の外へ……。
ごめん。もう私FFには期待しないことにするよ………。
と言うか期待してはいけませんね。
ネットで叩かれるほど悪くはないけど、やっぱり面白くないね。
買うならベスト版を買うべきだと友達に勧めておきましょうかね……。

それに比べて戦場のヴァルキュリアの面白さときたら………!!
あまりにもリーダー格のキャラ………というかアリシアとロージーってキャラの二人なんですが……が強すぎてゲームバランス的には可笑しいんですが(戦車より強い歩兵ってどうよ!!笑)面白いっすよ!
シュミレーションとアクションを両方駆使して進んでいくとかマジで私の趣味に合ってて最高でしたvv
最初は戦車の回復方法が分からずしょっちゅうウェルキンが死んでゲームオーバーを繰り返して、「どうやったら支援兵で戦車を回復させるのかわかんねぇよ!!」と逆ギレして何度かコントローラーを投げ飛ばしてたんですが、分かるとスイスイ進む。
しかしせっかく戦車の回復方法がわかったあたりから「………戦車動かすより歩兵動かした方が早いんじゃね?」と悟り始めて、戦車=ウェルキンは自軍拠点を守るという大役(=一回も動かされない哀れな義勇軍第3中隊第7小隊長のできあがりvv)を任される事が多くなりました。


なによりこのゲーム。サブキャラがよく作られてるんですよ。
キャラ一人一人に性格がちゃんとあって、花粉症持ちのキャラが草地に行くと「すみません私花粉症なんです」とかほざいて能力下がったり、腰痛持ちのキャラがしゃがむ姿勢をとると能力下がったり、高所恐怖症のキャラが何故か狙撃兵だったり………と、とにかくキャラ達が濃い!!
主人公のウェルキンは自然が好き、ラルゴってキャラは野菜好きな性格で、土や草の地面では「やっぱり自然はいいね~♪」とか「野菜万歳!」とか言って能力が上がるんですが、何故か不毛の大地でもある砂漠でもそのセリフを連発。

どこに自然と野菜があるねん!!

と爆笑しながらツッコミができますよvv


ラストは泣けましたね。
というか全部あるキャラが感動を持っていったというか……。
なんかハリーポッター最終巻を読み終わった後に似た気持ちになりましたね…。
スネイプ先生ー!!がファルディオーーー!!!に変わりますvv
とりあえずいろんな人にオススメできるゲームです。


今は続編である戦場のヴァルキュリア2とエンドオブエタニティ(PS3版)をプレイ中vv
戦ヴァル2は機種がPSPということで不安が大きかったのですが、想像以上の出来映えに大満足です。
そしてエンドオブエタニティ。まだ全然序盤なんですが、初見では「暗そう」なイメージが大きかったAAAの完全新作。
………一言言わせておきますと、


パーティーキャラの3人に一々ニヤニヤしてしまう自分がいる!!


なんだこの3人!超和む!!
と言うことで絶賛大好評でプレイ中vv
普通に雑魚敵でボロボロにされるゲーム久しぶりに出会いましたよ!!
でも戦闘が楽しいと雑魚敵相手にゲームオーバーにされても頑張ってしまいますね!
とりあえずこのゲームもオススメします。





凄い長文になってしまいましたが、次の話題で最後にしようと思います。




どうやったらブログを書くようになるか考えてたら「絵描けばそれを載せるために書くんじゃね?」と思い、さっそく描いてみました。
ちなみにお題もあります。その名も「過去にはまった作品」
なので第一弾はハンターハンターにしてみました。
というかクラピカにはまってましたのでクラピカを描いてみました。
うん。もう10年前になると思うけど、凄いはまってね、自分。
100均でクリアファイル買ってクラピカの絵とかをペタペタ貼ってたよ自分。
確かある誕生日プレゼントにり☆ちからクラピカのポスター貰って発狂してたよね、自分。(今でも大事にしてるよ!り☆ち!!)
昔は資料を見なくても服の模様とか描けてたけど、さすがに今は無理だろ?と思い漫画片手に描いてたら勝手に手が動いてた時はビックリしたよ自分。
ワンダースワンはただただH×H……むしろクラピカの為だけに買ったよね、自分。
でも、まぁ、結局は、今でも好きなんですけどねvvv
ちなみに、ハンター試験の服装も黒の旅団時代の服装も好きなんですが、一番好きなのはハンター試験が終わった後のキルアを迎えに行くときのあの赤い服装ですvv(超マニア!!
青も似合うが赤はもっと似合う!!大人の魅力がムンムン出てるぜ!!(変態!
賛同者求む!!

それにしても鎖って描くのも塗るのも大変ですね………。
なんかへにょへにょな感じになってしまった……。
鎖描ける人尊敬するぜ!むしろこの世の全ての絵を描く人を尊敬するぜ!!




と、言うことで謎の「過去にはまった作品の絵を描こうぜ!企画」が始まりましたが、いつまで続くか、はたまた第一回で終わるかはわかりません。
そもそもパソコンで絵を描けるのが土日のどちらかしかないので、かなりのスローペースになるのは間違いありませんが、やる気はあるので頑張ってみようと思います!!
次回はちなみに北欧神話をベースにした某漫画のキャラを描こうかな~とかなんとか。


あと今回の絵でsaiデビューをしてみました。
線が綺麗に描けると聞いていたのですが本当に綺麗に描けますね!
自分が描くとヘボヘボですけど、写真屋よりは綺麗に描けたと思います!
…………どうしよう試作期間が終わったら正式に買ってみようかな………。



それではまた会える日まで!see you again!!
PR

No.176|絵日記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :