忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2024/04/24(Wed)16:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

はまっているのですよ、今!!

2011/05/29(Sun)10:06



実家にある色鉛筆が12色しかない事に絶望した…!!

は…灰色さえ無いだと…………!?

レオパに置いてある色鉛筆は32色あるというのに………。
しかし実家の色鉛筆の方が発色は良かった事にまたもや絶望感……。


と言うことで灰色は鉛筆で代用して描いた一枚↑
『零の軌跡』『碧の軌跡』共通のキーキャラクターのキーアです。
幼女難しい………。




突然トップに応援バナーを置いてすみません……。
『碧の軌跡』発売がとても楽しみなんで自分用として置いちゃいましたvv
発売する9月29日までトップに置き続けるつもりなのでよろしくお願いします!!



それにしても最近本当に日本ファルコムが発売してる軌跡シリーズにはまっておりますvv
ブログを更新する時間さえも惜しいぜ……!!てな感じでガチャガチャ遊んでおりますvv

出会いは今年2月のある日。
ゲームショップで『零の軌跡』を見つけてからで御座います。
「面白そうだな~」と思って買ってみたら思ってた以上の面白さにのめり込んでしまいまして、仕事が終わってから寝るまでの僅かな時間でさえも使ってコツコツ話を進めていき、約1ヶ月かけてクリア。
そしてこの『零の軌跡』が『空の軌跡』の流れを汲んだ続編と言うことで、『零の軌跡』単独でも十分に面白かったのですが、続編でこれほど面白いのであれば『空の軌跡』はもっと面白いに違いないと思い、『空の軌跡』購入。



単刀直入に言います。




『空の軌跡』LOVE!!



やばいやばいやばい!!!これはまじでやばいっすよ!!
最近の画像ばかり美しくて中身がペラペラのRPGにげんなりしていた私を久しぶりに大興奮させていただいた作品で御座います!!
SFCの古き良きゲーム時代の時に戻った感じがしましたvv
画質も十分綺麗だけど四角に比べたらそこまで綺麗じゃない。
最近みたいにフルボイスではなく戦闘時しか声がない。
戦闘も難しくない。
……音楽は最高だったのでサウンドトラックを買いましたが……。


なにより最高なのは話の内容ですよ!!

『空の軌跡』FC・SCを合わせての総プレイ時間120時間の大容量!!


最 高 ☆

『空の軌跡』はFC(First Chapterの略)・SC(Second Chapterの略)・the 3rdの3つがあって、FCとSCが前編・後編って感じでthe 3rdがその後日談って感じなんですけど、FC自体クリアするのに50時間近くかかるのに位置づけが序章って感じでSCの本番に向けての盛り上がりがもはや言葉にでないほどの素晴らしさっぷりにマジで感動しました…!!
FCの鬱EDっぷりには思わず涙も流しましたよ……。
鬱傾向でEDを見て涙を流したのは『天地創造』ぶりで御座います………。


今はthe 3rdをのんびりプレイ中vv
FC・SCで完全燃焼したせいかガッツリプレイはしてないので本当にのんびりやっております。




とりあえず。
『空の軌跡』の続編の『零の軌跡』の続編の『碧(あお)の軌跡』発売まで


あと4ヶ月です!!



はぁ。久しぶりに長文書いてしまった……。
お粗末です!!それでは!!



PR

No.221|絵日記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :