忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2024/04/27(Sat)11:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

明日面倒くさい~。

2010/12/14(Tue)18:14

今日はチャッチャと帰ってこれましたよ!!
定時の5時には終わりましたよ~♪ 
この後スタ☆スカやるんだい!!
もう仕事中も「秋組と早く結婚したい~」しか考えていませんでした!!

秋組発売まであと8日!!



明日は仕事場で面談があるんですよ…。
なんか噂によるとある人が仕事について不平不満を上司に言ったらついでに皆のも聞いちゃおう!という流れらしいです。
大切な事だと思うしいい心がけだと思いますが、やっぱり面倒くさい……。
私の不満は安い給料でしかも日給制なので休みが多い月だと収入がごっそり減って、一人暮らしもしてるからそれに対してお金を使っていくと1~2万ぐらいしかお金が残らないことですよね。
しかも水道光熱費と携帯料金は、両親が払ってくれてる状態なんで、その2つが私の所に請求されたら冗談じゃなく金がなくなってしまいます……。
ワーキングプアですよワーキングプア。

せめて住宅手当を出してもらいたいが、そんな事契約社員が言えるわけないし…。やっぱり自宅から通える就職場所を探そうかな……。



……ん?
誰か「ゲーム買うの我慢すればいいんじゃね?」とか思ってませんか?
駄目っすよ!!ゲームがなくなったら私生きていけないし!
そもそも1ヶ月に1本ぐらいしか買わないし!!
そのかわり洋服とか全然買ってないんですからね!!



はぁ。
今の職場で働いて1年と半年ですが。
契約社員という立場でありながら母体がしっかりしてるので残業代は全部でるし、有給は次の年に持ち越せないのでじゃんじゃん取らせてくれるんですけど、やっぱり一人暮らしをしながらやっていける金額じゃないんですよね……。

「春から新しい職場を探します!!」

って明日の面談で言おうか本気で悩んでる今日この頃。
それではまた!!



PR

No.186|つぶやきComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :