忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2024/04/26(Fri)17:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぽにょの主題歌って中毒になりません?

2008/07/21(Mon)21:21

今日は某30%の合格率を誇る検定日だったんですが、私は去年のうちに取ってしまったんで今日は姉と共に『崖の上のポニョ』を見てきました。
しかもモーニングショーで…………vv
しかし意外にガキ共が多くてげっそりした……。
モーニングだからガキは寝てるだろうと思っていたら期待はずれ。
くっ…………!!これならレイトショーで見ればよかったかも……。


内容はやっぱり主人公の2人が5歳児ということでかなり子供向けな感じでした。
でも話の流れはちゃんとしてて安心して見れましたよ。
絵と言うか線画が鉛筆描きでなんか懐かしい感じがしました。
波の表現はよかったね。
いちいちポニョとポニョの妹が可愛すぎてキュンキュンしてましたvv
でも一番ツボだったキャラはフジモトだったりするvv
理由は自分でもわからないんですが………。


あと所ジョージの声は一瞬でわかったんですが長嶋一茂の声は結局今でもわかりません…。
どのキャラの声を演じていたの…?

ぶっちゃけ『ゲド戦記』よりははるかにいい作品だと思う。
話の安定感的には『もののけ姫』以来かな~?
『千と千尋』や『ハウルの動く城』も好きだけど話の展開が急すぎる気がするのは私だけ?


とにかく私は面白いと思いました。










あと土曜日書いたあの日記は消させて頂きました。


嫌いな奴らとはいえ元々は仲良くやってた人達の愚痴を書くのは結局の所あの嫌いな奴らとやってることが同じ事だな~と次の日の朝に冷静に考えて即消しちゃいました。
そもそもやっぱり愚痴を書くのは私の性に合わないということに気が付きました。


結局の所あの文章で何が言いたかったのかというと、くだらないことですぐ愚痴を言うのはやめて頂きたいということ。
特にクラスメイトや職場の同僚に対するくだらない愚痴を同じクラスメイトや同僚の方達に言うのは勘弁して頂きたい。
聞いてるこちらとしてみたら本当に辛いんです。
嫌になってくるんです。


ブログに愚痴を書く場合も誰にも教えていないようなブログに書いて欲しい。
それだったら誰も文句は言わないもん。
周りのオフの人達に知れ渡ってるブログとかに周りのオフの人達に対する愚痴を書くって事は結局の所上のような感想を持たれ結局は周りから人はいなくなります。


自分はジコチューじゃないと思ってる方。
上記のように周りから見たらくだらない愚痴を直ぐに周りの人達に言ったりしていませんか?
特に同僚やクラスメイトの方達に……。
その場合は周りから見たらその人はジコチューな人なんです。

別に愚痴を言うなとは言いません。だって誰でも愚痴は言いたくなるもの。
ただ愚痴を言うならその愚痴の内容とまったく関係ない人に愚痴って欲しいです。
クラスメイトに対するくだらない愚痴を同じクラスメイトに愚痴る……。
同僚に対するくだらない愚痴を同じ同僚に愚痴る……。
そのパターンは愚痴を聞いてる人にとってみれば本当に耐え難い事なんです。
私も体験しました。
辛いんですよ…マジで……。


なので自称ジコチューじゃないと思っている方は少しは自覚してその行動を少しでも直して欲しい。
そうしないと自然と周りの人達は遠ざかっていって最後に泣くのは自分なんですしね。










………………これでは謝罪文とは言えませんね。
すみません。でもこれだけは言っておきたかったんだ。
俺の苦しみを理解して、皆さん………。



これからも馬鹿は馬鹿らしく馬鹿なブログを制作してくんで見捨てないで……!!
それでは皆様お休みなさ~い。
PR

No.63|つぶやきComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :