忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2024/05/19(Sun)19:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久々に…。

2009/01/02(Fri)18:24

某親友が年賀状で

「(遙か3の)将臣のフィギュア持ってるんだ~。へっへ~ん♪」
(↑私にはこういう感じに解読できたぜ☆)

と書いていたので対抗して私も将臣の絵を描いてみた。



まさか2009年初描きが将臣になろうとは誰が予想しただろうか…。
お前のせいだぞ!!え~~~と……。
昔のHNでいうと「り」から始まり「ち」で終わる3文字のそこのお前だ!!
フィギュアなんて………フィギュアなんて…………。

欲しくなっちゃうだろ!!この野郎!!

きーーーーーー!!!
………しかしウチの部屋でフィギュアなんか置いたらチロのくちばしによってプーさんの二の舞になりそうなんで置けない………。

ちなみに『遙か3』は友達に借りてプレイしたのみだから、資料なんて全然持ってないから、間違え探しなんてするなよ………!!!
あとさ、「り」から始まり……(略)ってさ、『遙か4』の柊好きそうだよね?
なんかね~『遙か4』プレイしてて柊見る度に君の顔が浮かんだんだよね……。
違ったらごめんね~♪





それにしても「デッサンって何それ?おいしいの?」的な絵ができあがってしまった…。
今年はもっと上達したいです……。
神様に頼んでみるか………。(他力本願かよ!!)
PR

No.118|絵日記Comment(2)Trackback()

お久ですvv

2008/10/28(Tue)20:35

どうもこんばんは。
チロ助にまたもや携帯のストラップを壊された駄目管理人うめみやです。
またかよ!!あの糞鳥!!これで何個目だよ!!
しかしこの事を友達に話すと「携帯を床に置いとくのがいけないんだよ」と言われます。
しかし我が家は畳の部屋ばかりで床でゴロゴロする基本だからつい置いちゃうんですよ……。
それに机の上に置いたところで奴の攻撃がなくなるわけがない……。
だって奴は鳥………机の上なんてヒョイっと飛び乗っちゃうよ………。
うぅ………もう携帯ストラップなんか付けるのやめちゃおうかな………。



それにしても本当に久しぶりの日記です。
2週間ぶりです。すみません駄目管理人で。
ちなみに今回は検定前とかテスト前とか関係なしに純粋に日記を書くのが面倒くさいという理由だけでさぼってました。
あははははは~~~☆




すみません、本当に駄目管理人で……!!orz


いや。なんか書くことが本当になくって…………。
すみません。さぼってすみません。
これからはできるだけ頑張って書きます!!



そうそう。
たまには久しぶりに写真屋を使ってやろうということで絵を一枚描いてみました。

『リボーン』のバジルです。似せる気は全然ありませんでした。
そもそも何故バジルかというと目の前にバジル表紙の10巻があったから。
あとは思いつきでガサガサ描いてました。
だれか私にデッサン力と背景を描く能力をくれ、マジで………。

途中まで(というか肌のみ)天野先生の色の塗り方を頑張って真似してたんですがすぐに挫折。
結局自分の塗りやすいように塗ってしまいました。


それにしても描く度に塗り方や描き方が変わる私の画力をどうにかして……。
安定力ないよ………。

No.100|絵日記Comment(0)Trackback()

いきなりジャンプ感想

2008/09/09(Tue)20:22

ちょ………………!!

ダブルアーツのあの終わり方は反則だろ!?

うわ~。まさかジャンプで少女漫画的な展開が読める日が来るとは思わなかった…。
キリ………お前、一目惚れだったのかよ………。

かわいいな!この野郎!


それにしてもダブルアーツ好きだったのに打ち切りなんて悲しいよ…。
もっと続いて欲しかった………。




最近最寄りの駅の構内が伊達一色で困ります。
広告のほとんどに伊達という文字が書かれてあって困ります。
朝は急いでいて気づかないが帰りにはもろ伊達という文字が目に入って困ります。
ニヤニヤします………vv伊達…………vv

いやいやいや!!
もっとcoolにいこうぜ!自分!!


……と思ってたのに、今日、無茶苦茶なダメージを受けて帰ってきました。
その伊達ポスターの1つにこんな絵が描いてあったんです▼

(うろ覚えなんで間違えだらけです)



なんだこの可愛いおむすび伊達政宗は……!


ついつい写真に撮りたかったがそのポスターは階段の壁に貼ってあってさすがに無理だった…。
見た瞬間、叫びそうになった………。


この伊達シーズンはいつまで続くんでしょうか……。
そろそろ私の脳内がやばい事になってきたよ……。

No.84|絵日記Comment(0)Trackback()

忍人描いてみたよ

2008/07/11(Fri)18:13



突然絵が描きたくなったんでフォトショップを久々に起動。
フォトショに直描きしたんで、ただでさえ下手っぴな線はさらにガクガクになり、ただでさえ駄目駄目なデッサンが悲惨な事になってますが気にしてはいけない!!
背景を描く技術はいっこうに進化しない…………。
これならもっとまともに美術部で訓練しとけばよかった………。

あの時の美術部のみんなはどれだけ絵がうまくなってるんだろうね~?
中学校の時でさえ恐ろしいほどの画力の持ち主だらけだったんでどれほど進化したのか気になる…!
絶対うまいって!プロ並になってるだろ、この野郎共!!

あ~。みんなと久々に会いたいな~。

No.58|絵日記Comment(2)Trackback()