忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2017/12/11(Mon)14:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

歳をとりました…。

2012/01/25(Wed)20:53

誕生日です。
また1歳老けましたね…。
なんというか昔やってたゲームや読んでた漫画のキャラ達がどんどん年下になっていく現状が、なんとも言えない気持ちを引き出しています…。

今年は『那由多の軌跡』の発売を楽しみにしながら生活することにします。
それにしてもFalcom頑張りすぎだってば!!



実は今年に入ってから人生初のPCゲームにはまっているんですが、
戦闘シーンが無茶苦茶かっこよくて鳥肌ものなんですが、
『Dies irae~Acta est Fabula~』と言うゲームなんですが、

ぶっちゃけいうと1●禁ゲームなんですよね!!


…人生初のPCゲームが●8禁ゲームなんて…orz(ちなみに●禁ゲームも人生初です)

まぁ、なんと言うか最初は『神咒神威神楽』に興味を持ったんですが、それはディエスの続編と言うかFDらしいのでまずはディエスをやるべきとネットで書かれていて、年明けてから黙々とプレイして今日全部のEDを見終わりましたvv
今日は偶然誕生日で仕事が休みの日だったんですvv
…誕生日に●禁ゲームをやるのもなんですが…。

でだ。スキップ機能を使わないで私のとろ過ぎる読解力で進めていると1つのルートを読み終わるのに13時間ぐらいはかかるんですよ(2週目以降の共通ルートはもちろんスキップ機能を使いまくりましたが!!全4EDあります)
そのほとんどが無茶苦茶カッコいい戦闘シーンばっかりと言うか。
●禁ゲー的な要素はたぶん13時間中10分も満たないんじゃないのだろうかという型破りなやつでして。
とにかく戦闘がかっこよかったですvv
なかなか読みごたえもありました!!うみねことか好きな人には勧められますね、これ。
最初の数時間はあまり戦闘もなくてグダグダしてましたが、いざ戦闘が始まると……く~~!!!!

ザミエル卿がかっこよすぎですvv
お姉さまvvv一生就いていきますわvvv


そして私は『神咒神威神楽』の世界に突入しますvv
待っててね!!刑士郎あにさま~~~~!!!
PR

No.254|つぶやきComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :