忍者ブログ

チロるちょこ

ゲームとゲーム音楽と漫画馬鹿のブログ。

一人暮らしをやめてから金が貯まるようになり
少し浪費癖がついてるのではないかと不安な日々を
過ごしております。

作業BGMは大体ゲーム音楽ですvv
むしろ歌声のある曲は苦手…。ボーカロイドは論外vv

[PR]

2017/10/19(Thu)07:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あと5時間で

2012/12/31(Mon)18:45

2013年ですね~。
結局マヤ文明滅亡の日は来ませんでしたね。
ノストラダムスの大予言や2000年問題を経験した身としてみれば「起こるわけないじゃん!」とは思ってましたが…。


でわ今年最後のブログと言うことで、今年起こったことで印象に残っているものを発表しようと思います。



1:11月に新しい家族が増えました。

犬です。花ちゃんです。雌です。麻呂眉ですvv
写真は家に来てすぐに撮った写真です。


…今の写真はあまりにも花の動きが激しすぎるため撮ることができませんでした…orz


誕生日は9月6日ですのでそろそろ4か月ですね。
やんちゃすぎて困っております…。



2:十数年ぶり!?まさかのH×H愛再熱!?
はい。再熱しましたよハンター×ハンター。
第一次ブームは10代だったので、まさか今更復活するとは思いませんでしたよ…。
なんで復活したのかは不明。もはや覚えていない。
復活して数か月経つのに収まるところを知らない。

まぁ、10代の頃に比べたら静かなもんですがね。
当時の私を今の私が見たらドン引きするのではないかと思うほど気持ち悪いものでしたからね…
H×Hの為にワンダースワン買ったり、ポスター欲しさに『太陽は夜も輝く』のCD買ったり、パズル買ったり…。

なにより当時普及してなかったインターネットでの検索方法などをH×Hの為に独学で勉強したり、クラピカが載ってるサイトを印刷したり、アニメディアを買ってる友達にクラピカのページを切り取って貰ってクリアファイルに挟んで毎日学校に持っていったり…。


うわぁ…まじキモイ…。

この前利吉に「人生で一番復活してはいけないジャンルが復活してしまった☆」と言ったら普通に笑顔で「そうだね!!」と言われました。(ちくしょう!!愛してるぜ、利吉!!
自他ともに認めるH×H中毒者です、はい。


映画見ますよ!!そしてできれば0巻欲しい!!
短編はジャンプで読みましたが(クラピカ短編の為、約7年ぶりにジャンプを買いました☆)やっぱりクラピカファンとしては0巻が欲しい…!!
パ ウ ロ !! パ ウ ロ !!

クラピカ愛はもはや神の領域ですが、第二次ブームではクロロ熱が熱いです…!!
当時のガキの頃の私ではクロロの素晴らしさがわかってなかった…!!

クロロ ラブ!!



3:年末まさかの○○○退治…。
事の始まりは2日前の29日夜。
私の部屋と隣の部屋は襖で区切られていて、隣の部屋にはオカメインコのチロがいるんですが、夜PCをやっていたら隣の部屋からカタカタ物音が聞こえたんです。
てっきりチロが起きてエサでも食べてる音だと思って(鳥だからといって夜行動できないわけではないんですよ。)その日はそのまま眠りにつきました。


翌日。

我が家は敷布団派なので布団を片づけていたら小さな茶色い物体が部屋の隅に積んである本の隙間に隠れていくのが見えました。
てっきりこの時期とはいえゴキb(以下略)かと思い、雑誌をクルクル丸め、物理攻撃力を上げて、スタンバイOK!!

いざ!!本をどかしたところ…!!!




本の隙間に隠れていたのは体長3cmほどの子ネズミでした…。


一瞬フリーズ。
だってネズミなんて猫が捕まえてきた死んだやつと、昔飼ってたハツカネズミ以外で見たのは初めてだったんだもん…。
子ネズミもフリーズ。
しかし過去にハツカネズミを飼っていたせいか、頭の中で『子ネズミ可愛い…子ネズミ可愛い…ハァハァvvv』とかなんとか思っている隙に子ネズミ脱走。

部屋を探索したところ、チロの籠と襖の間に大量のネズミの糞が見つかり、そこで生活していたことが判明。29日のカタカタ音はチロではなく子ネズミだったのです!!
食料はチロのエサの食べ残しが大量にあるし、チロ用にホットカーペットを敷いていたので夜も暖かい!!思い返してみると、実はチロちゃん、1週間前に夜中にパニック起こして(オカメインコは臆病なのでよくパニックを起こします。これをオカメパニックと言います。本当です!ググってください!!)片側の風切り羽(空を飛ぶための大事な羽)が抜けてしまって飛べない鳥になってしまいましたが、原因は子ネズミだったに違いない!!ちくしょう!!可愛い顔してなんて奴だ!!


速攻親に報告、速攻ネズミホイホイを買ってくれました。

▲証拠物品


やつの寝床(チロ籠の裏)にホイホイをセッティング!!
さぁ、あとは明日になれば夜中に引っかかった子ネズミがいるに違いない…!!



と思っていたら、セッティング3時間後にはホイホイに引っかかってました…。

アホだこいつ…!!

チューチュー言ってる姿は大変可愛らしかったが、ホイホイに捕まっては助けることもできないので、説明書通り焼却処分をするために燃えるゴミ袋に入れようとしたところ、ふと気づく。



ゴミ回収、4日にならないと来ないじゃん!!

仕方ないので4日まで袋に入れて寒空の下に放置。
今年最後の大仕事でした…。




ではでは。皆様、また来年逢いましょう!!あと5時間後ですが!!
PR

No.287|つぶやきComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字